Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2007年08月15日

tiblog

2007年08月15日 本人が一番ビックリ

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/343 ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]

世間様はお盆休みだというのに公私ともに忙しくて、心身共に疲れがピークに達しているtibです。...まるで朝青龍並みにな〜んにもする気がおきない(いや、最低限やらなきゃいけないことはしてますけど)そんな中、なんと「ふらのさん」から残暑見舞いのメールが届き、元気を戴いた感じです。残暑見舞いとは名ばかりの猛暑が続いていますが、ふらのさんもお元気だそうでなによりです。皆さんも体調崩されていませんか?

さて、またもや「あの季節」がやってきました。去年といい、一昨年といい、3年前といい、言い負かされっぱなしで悔しい思いをしています。何かを完全に履き違えている気がしないでもありませんが、まぁそれはそれとして。特に去年は癌だの結石だのと散々な言われ方をして、本当に結石の手術を2回もしてしまったので、単なる健康診断の面談とは言え気を抜く訳には行きません。今年も万全の準備(←当然ネタの)をして健康診断に臨みました。例年通りの検査を終えて、医師との面談の時間がやってきました。

医師:「tibさん、やりましたね。」

...は? 今年は向こうから先手を打ってきましたか? ...いいでしょう、用意してきたネタは使えなくても受けて立とうじゃないですか。

医師:「ここ数年で一番いい数値が出ていますよ。体重も危険域を脱しましたし、他の項目もどこも悪い所なくなってますよ!!」
tib:「そ、そんなに違うんですか?」
医師:「なにか今までと違う努力したんですか?」

...今までと違う努力って...、あれ?あれですか。...マジで? いや、でもあれ以外に「今までと違う努力」なんてしてませんし...。

tib:「えぇっと、実は『コンビニ・ダイエット』ってのを...」
医師:「聞いたことありませんね。どういうダイエット法なんですか?」
tib:「えぇ、私が自分で考えたオリジナルのダイエット法なんですけど、これこれこういうのでして...。」
医師:「んー、着眼点としては確かに今までにないダイエット法ですね。実に興味深い。」
tib:「じゃぁ、これ、新しいダイエット法として流行りますかねぇ? DVD出したら100万枚とか売れちゃったりして?」
医師:「...って、どんなDVDになるんですか。」
tib:「中級編と上級編も合わせて3枚組で。」
医師:「で、そのコンビニ・ダイエットだけじゃ効果はないんですよね? 他に何をされてました?」
tib:「雨が降っていない限り毎日1〜2時間ウォーキングしたりとか...」
医師:「あ、それですね(←即答、実にあっさりと)。」

いやいや、先生?そこまでアッサリと「コンビニ・ダイエット」への興味を断ち切らなくても。

自らの精神力を鍛えようとする「コンビニ・ダイエット」よりも、ちょうどくじけそうな、うまいタイミングで励ましてくれる「ビリーズ・ブート・キャンプ」の方が売れやすいかぁ。...と負け惜しみを言うのでした。

高砂親方と北の湖理事長も複雑な立場上心身消耗して誰も何も出来なくなったら角界はどうなるんでしょうね。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

何はともあれ、よい結果が出てよかったじゃないですか。
おめでとうございます。

欠席というのはどうもねェ  まっずいんじゃないかい 
欠席の手術を2回、?? どうやるんだべ (^^;) o((*^▽^*))o

しかし、ほんとによかった、よかった。この暑いのにまた始まったのかと思いましたから。

でも気を緩めないでくださいね。今の体を保ってくださいね、ここの大事な管理人さんなのだから。

 

By エメロン : 2007年08月15日 14:48

>欠席の手術を2回、??
欠席したら、手術は出来ない。のを2回する?
どう理解したら、いいんじゃ〜  暑さで脳がだらけきってます。

By エメロン : 2007年08月15日 14:58

エメロンさん:
> 欠席の手術を2回、?? どうやるんだべ (^^;) o((*^▽^*))o
「欠席裁判」というのもあるくらいですから、「欠席手術」だってあるんです。英語では「Air Operation」と言いますね。(←どこまで本当かは秘密)

By tib : 2007年08月15日 16:31

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2007年08月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!