Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2008年08月01日

tiblog

2008年08月01日 先月分の収支報告

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/367 ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]

先日、プールに携帯電話を落としてしまい、携帯以上に沈んでいるtibです。青く揺らめくプールにゆっくりゆっくり沈んでいくオレンジ色の携帯。ジワジワと消えていく待ち受け画面。本体からコポコポと立ち上る一筋の泡。そこに入れていたいろんなデータが走馬燈のように駆けめぐる頭の中。慌てて飛び込んで拾い上げると、真っ 黒な画面から一瞬だけ「電池切れです」のメッセージを表示して消えてしまいました。

「海水じゃダメだけど、真水に入れたのなら十分乾かしてから電池を入れれば大丈夫」と知人から聞いたことがありますが、プールの水の場合はどうなんでしょう? 「通話中とかじゃダメだけど待ち受け程度の状態なら濡らしても大丈夫」と聞いたこともあるのですが、プールから引き上げて電池を抜くまでの間に着信がなくて良かっ たと喜んでいいのでしょうか?

..そんなわけで乾かしている間、携帯電話のない生活を続けています。電車待ちとか、ちょっとした隙にチョコチョコッとメールを確認したり、何かの話をしていてちょっと気になる言葉が出てきたらすぐさま調べたり、ちょっと道に迷った時に地図で現在位置を確認したり...と、携帯電話のお世話になりまくった生活をしていたので、最初の数日は妙に手持ちぶさたで落ち着かなかったりして...、いやはや、禁断症状です。

さて、月初め恒例、このサイトの収支報告です。

収入 支出
総計:+9,036
先月までの収入 ¥37,950 先月までの支出 ¥29,000
amazon (1件) ¥86    
楽天市場(0件) ¥0
合計 ¥38,036 合計 ¥29,000

アフィリエイトにご協力下さった方々、ありがとうございます。

陰干し・天日干しを繰り返しつつ、まだ電池は入れていません。素直に諦めて新しいのを買うべきかなぁ? 何かオススメの機種ありますか?
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

お困りでしょう、お察しします。
私も、機種替えして半年にも満たない内に浴槽に落として真っ青!
待ち受け画面は瞬く間に真っ白、夫は怒りで真っ赤(爆)・・・は嘘。
反応は「諦めな!」と冷たい氷のように無色でした。

>何かの話をしていてちょっと気になる言葉が出てきたらすぐさま調べたり、ちょっと道に迷った時に地図で現在位置を確認したり...と、...、いやはや、禁断症状です。

そんな事まで携帯で出来るのも知らないし、知ってても使いこなせないので、禁断症状は出ませんでしたが、連絡を取れなくなるのはきついですよね。
冷たい夫は無視して、詳しい友人に訊ねたら、乾燥させれば復活するとのこと。やはり管理人さんのように陰干し、天日干し、乾燥剤、ドライヤー、果ては遠心力を頼ってブンブン振り回したりとあらゆる手段を講じて二日目に復活いたしました。
それでも。待ち受け画面からおねしょ後の地図状模様が完全に乾くまで更に四〜五日ほどかかったように思います。
そんなこんなで、どうにか命のメールとカメラ機能は回復出来ましたが、やはり一度ダメージを受けると機能は衰えるのでしょうか?
使えはするものの、やたらに充電間隔が短くなった気がしました。
結局半年後新たに同機種を買って貰い今に至っていますが、困ったことに
今の機種ももう製造されないとのこと。
やはり馴染んだものが無くなると困ります。
折あれば、ケータイショップを覗いて在庫機種を探しています。
次から次と変化する機種に年寄りはついて行けませんです。(^^;)

ところで、最近気がついたのですが、アフリエイトのバナーですが、楽天のは外されたんですか?・・・って気にするほど買い物をするわけでも無いのですけど(^^;)

By okyome : 2008年08月02日 10:24

> アフリエイトのバナーですが、楽天のは外されたんですか?
ご指摘を受けて初めて気が付きました。ありがとうございます。

一応「バナーがあった辺り」をクリックすると楽天のページには飛べていましたので、楽天側で勝手に画像のURLを変更したものと思われます。修正しておきましたのでご確認下さい。

By tib : 2008年08月02日 11:54

水没させてしまったケータイは
「とにかく乾かす」
「乾くまで電源は入れちゃいけない」

と聞いてます。


管理人さんのケータイも無事に回復するといいですね♪

「お奨めの機種」
やっぱり水に強いのがいいと思います(^O^)

ケータイって「通話とメールができればいいぢゃん♪」って感じで
以前は「シンプルな」のがよかったけど、
最近はケータイでいろいろできるのがおもしろくなってきて
今はペットまで飼ってます♪


今の機種に替えてからかなりたつので
そろそろ機種変したいんですが…欲しいのはやっぱり高いですね★
(今一番気になってるのが「フルチェン」なんですが…)

By きむ*にょんにょん : 2008年08月06日 01:05

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2008年08月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!