Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2007年11月01日

tiblog

2007年11月01日 先月分の収支報告

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350 ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

先月の旅行にかかったお金を計算してビックリしているtibです。私って、海外で買い物するときに「日本円に換算」ってしないんです。現地の物価は為替レートからは解りませんから。国際経済の世界では、マクドナルドのビッグマックの値段を元にした「Big Mac Rate」という、ちょっとおもしろい指標があるんですが、私はあまりファストフードには手を出さないので(ジャンクフードは好きですが)、代わりに「ガソリン」を使うんですね。「ん〜、これは日本円だと○○円くらいかぁ」ではなくて、「ん〜、これはガソリン○○リットル分かぁ」っていう計算の仕方をするんです。
...で、スコットランドでもそうやって買い物してみると、目に入る物が安い安い。思わず我を忘れて買いまくっている自分に気がついて慌てて戻してみたり...。それもそのはず、以前Orionさんのリポートにもありましたが、スコットランドのガソリンって、日本の2倍弱くらいするんです。そんな物を基準に考えていたので、そりゃ何でも安く見えるわ。気がついたらお土産代だけで航空券代を超えていました。

さて、月初め恒例、このサイトの収支報告です。

収入 支出
総計:+4,065
先月までの収入 ¥31,170 先月までの支出 ¥27,200
amazon (0件) ¥0    
楽天市場(1件) ¥95
合計 ¥31,265 合計 ¥27,200

アフィリエイトにご協力下さった方々、ありがとうございます。先月はtiblogに旅行記を書こうとネタを選んでいる内に風邪をひいて倒れたり、弟の出張に合わせて遊びに来た義妹と姪に付き合ったりしているうちにあっという間に時間が経ってしまい、やっとのことで自分の時間を作ってPCに向かったと思ったらそのまま爆睡して更に風邪をこじらせたり...で大変でした。今月は...時間作れるかなぁ?

私の異常なまでの買い物ぶりについては、いずれOrionさんから証言があることでしょう。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2007年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!