Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2007年08月20日

tiblog

2007年08月20日 祝・MsFC 4周年

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344 ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]

先日、友人の家に行って、そこの息子さん(小二)と遊んでいました。生まれた時から家庭内LAN環境が整っていただけあって、なんでもおもちゃ感覚でPCを使いこなしている姿を見て、PCを使うためにわざわざ勉強していた自分がとてつもなく時代遅れに感じてしまったtibです。その子は、テレビを見ていてお気に入りシーンがあったらYouTubeで検索して見直しています。わざわざビデオを録るような時代じゃないみたいです。そんな、PCならどんな事でも使いこなしちゃうその子が、ふと、お母さんが用事で外に出て、部屋に私と2人っきりになった途端、こう言いました。

「ねぇ、YouTubeで『はだか』って入れたら裸のビデオが見れるようになったらいいと思わない?」

はぃい!? えーと、えーと...と答えに窮していると、

「何度検索してみても裸が出てこないんだよねぇ。男の人のは出てくるんだけど、それも上半身しか映ってないのばっかりだし。」

試したんかぃ。んー、どうしましょう? そりゃYouTubeはアダルト画像は見つけ次第削除する方針になっているから諦めなさいと言うべきか、そんなにみたいならもっと効果的なキーワードやその物ズバリなサイトがあるよと言うべきか、それともPCに頼ってばかりいないでお父さんの本棚でも探してごらんと言うべきか...、いろいろアドバイスの仕方はあるんですが...。いやはや、私にとっては「いつまでも可愛い坊や」だったのに、いつまでも子供じゃないんだなぁ...でもちょっと早い気もするけど、と思い知らされた瞬間でした。

さて、MsFCは昨日で4周年を迎えました。これもひとえに、ここに集まっていろんな話題を提供してくださる皆さんのおかげです。MsFCの管理人としては、去年のこの場で「今日からの1年ではもう少しちゃんとしたい」と言っていたにもかかわらず、ダメダメな1年だったように思えます。前述の男のに比べて、ほとんど進歩の見られない私です。

管理人のダメダメっぷりはアクセスグラフにも表れています。

...巷では「アクセスグラフだけではサイトの善し悪しは測れない」というのが定説になっていて、もっと別の評価方法がいろいろ研究・発表されていて、実はその新しい評価方法でも計測しているんですが、必ずしもいい値とは言えません。んー、何かテコ入れをしないと行けないかなぁ? さて、何しましょう?

昨日で4周年だったという事についさっき気づくくらい、ダメダメっぷりに磨きがかかってきている管理人です。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

4周年おめでとうございます(⌒∇⌒)

これからも遊びに来ますのでよろしくお願いいたします♪


☆管理人さんがそのお子さんに
どのように答えたのかすご〜〜〜〜〜く気になります♪


うちの息子達もそうだけど…
やっぱり男の子って
そういうのが好きなんですね〜〜(#^.^#)

By きむ*にょんにょん : 2007年08月20日 20:22

4周年ですか?おめでとうございます。

うちの息子(小5)はPC持っているけど、使っていません。
ということで、今の所、心配なしです。(笑)

By かに座のルビー : 2007年08月21日 09:04

4周年おめでとうございます
月日の経つのが早いわけですね もうそんなになるんですね・・・
感慨深いです。

これからもよろしくお願いいたします

By エメロン : 2007年08月23日 20:01

きむ*にょんにょんさん:
> ☆管理人さんがそのお子さんに
> どのように答えたのかすご〜〜〜〜〜く気になります♪
こういう問題に関してそこの家庭の教育方針を聞いていなかったので、とりあえず言葉を濁しておきました。

かに座のルビーさん:
> うちの息子(小5)はPC持っているけど、使っていません。
> ということで、今の所、心配なしです。(笑)
いやいや、メディアはネットだけじゃないですよ?

エメロンさん:
> 感慨深いです。
> これからもよろしくお願いいたします
こちらこそ、よろしくお願いします。

By tib : 2007年09月14日 21:37

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2007年08月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!