Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2006年12月31日

tiblog

2006年12月31日 2006年を振り返って

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/292 ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]

先日、友人とこんな会話をしていました。

私「最近、ノロウィルスが流行ってるらしいけど、感染したって人周りにいる?」
友人「いないんだよねぇ、幸か不幸か。ノロウィルスといえばさ、あれ変じゃない?」
私「なにが?」
友人「あれ。うがいと手洗い。あれって本当に有効なのかなぁ?」
私「さぁ...、しないよりはマシなんじゃないの?」
友人「だってノロウィルスはほぼ確実に『経口感染』だっていうじゃない? うがいはまだいいとしても手洗いって...。別に指しゃぶるわけでもないのに。」
私「...ところで、ココはどこかな?」
友人「インド料理のレストラン。」
私「あなたが今食べているのは?」
友人「ナン。...あのさ、ノロウィルス対策に手洗いが重要だって言うけど、左手って洗う必要あるのかなぁ?」

多分ノロウィルス対策という意味では左手を洗っても有効じゃないでしょうけど、面倒なのでつい両手で洗ってしまう不器用なtibです。この件で友人をネチネチと責めていたら、翌日この友人は私に見せつけるように右手だけ洗っておにぎりを食べていました。そこまで意地にならなくても...。

さて、今年は(も?)プライベートでもいろいろありました。いい事も悪い事も。tiblogに書いた事だけでもいろいろありました。というわけで、tiblogに書いた事を中心に今年一年を振り返ってみたいと思います。

...え〜、まだまだ書いておきたいことはたくさんあるのですが、書いているとあっという間に年を越してしまうので、この辺で。至らぬ管理人ですが、みなさん、来年もよろしくお願いいたします。

書いておきたいことはまだまだあるのですが、書いていると年を越してしまうのでこの辺で。
至らぬ管理人ですが、みなさん、来年もよろしくお願いいたします。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

読めましたよ〜〜。
あれ〜でもコメントしているうちに年が変わってしまったかな〜?
こちらはまだ半日残ってます。
2007年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を〜。

By Orion : 2007年01月01日 00:08

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(⌒∇⌒)

(う〜〜ん、06年中に読めなかったぁ〜〜残念(+_+))


「ノロ」といえば、私の周りでは何人か感染しちゃいました…。。。
うちは大丈夫だったのですが…。。。
(普通の「下痢風邪」でしたね)

By きむ*にょんにょん : 2007年01月01日 00:51

Orionさん:
> あれ〜でもコメントしているうちに年が変わってしまったかな〜?
日本時間では年越ししちゃってたみたいですね。でもOrionさんはスコットランド時間ですので、余裕で間に合ってます。

きむ*にょんにょんさん:
> 「ノロ」といえば、私の周りでは何人か感染しちゃいました…
「うちは大丈夫」とはいっても、明日も明後日も大丈夫とは限りませんので、くれぐれもお気をつけ下さいますよう。

By tib : 2007年01月09日 22:21

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2006年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!