Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2006年12月29日

tiblog

2006年12月29日 喉元過ぎれば

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291 ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]

もう今年も残りわずかですね。歳を重ねるたびに1年が過ぎるのが早くなっていくなぁ...と感じながらも、振り返ってみると今年もいろんな事があって、あれ? これも今年だったっけ? と驚いているtibです。結局1年が早く過ぎていくんじゃなくて、私が日々を漫然と過ごしているだけなんですね。うーん、年齢は20歳くらいで止まっていて、それから先は「馬齢」ばかり重ねているような気がします。

ニュースとかを振り返ってみると、今年も本当にいろんな事がありました。みなさん、どれだけ覚えていますか?

まずはスポーツ関係のニュースから。

次に、社会ニュース。

他にも書き足りないニュースがたくさんありますが、まぁこの辺で。どのニュースにも共通して言えるのは、マスコミの対応です。どうも「熱しやすく冷めやすい」傾向が年々強まっているように思います。何か事件が起きるとよってたかって報道するのに次の事件が起きるとスーッと消えてしまうのが不思議です。これで来年は防衛庁が「省」へ昇格したり、教育基本法が改正されたりするわけですが、大丈夫なんでしょうか。これからもいろんなニュースが出てくるんでしょうけど、新しいニュースや衝撃的なニュースに目を奪われている隙に世の中が悪い方向へ動いていかないように気をつけていたいものです。

今年中にもう1回、プライベートな事から今年を振り返ってみるつもりです。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

ほんとに、今年は(も?)いろんなことがありましたねぇ…。。。

「荒川選手の金メダル」なんて「去年のこと」かと思うくらい…。。。


年々、時間の速さがより速くなっているような気がするのは
私が年取ったから…なのでしょうか…??

ついていけません…。。。


By きむ*にょんにょん : 2006年12月30日 00:17

本当に時間のたつのって速いですよね。
コメントに返信しなきゃと思っていたのに、気づいたらもう年越しちゃってるんですもん。

By tib : 2007年01月09日 22:17

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2006年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!