Ms. Flower Circle > 管理人 > tiblog > 2006年11月15日

tiblog

2006年11月15日 七転八

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286 ] [コメント (21)] [トラックバック (0)]

西武・松坂投手のポスティング額をみてビックリしているtibです。イチロー選手や松井選手のように、ほぼ毎試合に出る野手ならともかく、ピッチャーじゃ何試合も登板しないので、松坂見たさに日本からボストンへ行く人もそう見込めないでしょうし。本当にモトをとれる仕事をしてくれるんでしょうかねぇ?

えーと、今日はちょっと短めに。

仕事がと〜〜〜っても忙しくて、なかなかMsFCの管理の方まで手が回らない状態が続いています。それが今週からさらに忙しくなって、このままでは年内は全く休みがないかもしれないといった感じです。せっかくオフ会にお誘いいただいてもごめんなさいし続けています。...という時にですね。

ゆうべ...というか、今朝3:00頃、また結石が痛み出しまして。そのときは痛み止めを飲んで何とかしのいだんですが、今日の昼にもまた痛み出してどうしようもなく、病院に行きました。今回はハッキリ石を見つけることができまして、緊急入院・明日手術という運びになりました。入院手続きと同時に外出届けを出して、今、ちょいと自宅に戻ってきて仕事関係のメールなどをさばいています。んー、あと20分で病院に戻らないと。

というわけで、今日・明日は、メールなどいただいてもすぐには返事できないと思います。ご了承ください。

まぁ、病室でも携帯電話でちょいちょいメールをチェックするとは思いますが。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

うわっ、そんな状態の時に面倒なお仕事をさせて申し訳ありませんでした。m(_ _)m
サイトの方は、どんないかがわしい輩が忍び込んで来ましょうとも、無視しておりますので、心おきなく治療に専念してきてくださいませ。
しっかり石が取り除かれますように。

By okyome : 2006年11月15日 19:06

いえいえ、実はアルバムはゆうべのうちに作っていたんです。写真が切り替わることを確認して、インデックスのページと更新履歴を書いているところで痛みだしたのでした。...というわけで、こんな状態でやった手間ってほんの微々たるものですので、お気遣いなく。

By tib : 2006年11月15日 19:53

管理人さん 急な入院・手術だそうでお見舞い申し上げます。

ずいぶんと長いこと悩まされていた見えざる憎っくき石めがとうとう姿を現したんですね。 無事手術が終われば痛みともおさらばできます、もう少しの辛抱です。

管理人さんのことだから、取り出した石はもらって帰るんでしょうか? いずれ公開するとか?

冗談はともかく、お忙しい身の管理人さんのこと、今回ばかりは観念してゆっくりご養生ください。 

By おぱーる : 2006年11月15日 20:06

今、病院のロビー(携帯電話使用可)で書いてます。自分のベッドに戻らず朝までここにいそうな勢いです。

病院に戻ってくると、夕食の準備が調えられていました。...おいしくない...。本当にこの食事で健康になれるのかなぁ?あぁ、マジスパのカレーでも、うかい亭のステーキでもいいから食べたい!!

By tib : 2006年11月15日 20:11

こないだの手術でもう大丈夫かと思っていたのに〜〜

今度こそはしっかり治るといいですね★

お大事に…。。。

By きむ*にょんにょん : 2006年11月15日 22:46

ビックリしました。

>おいしくない...。本当にこの食事で健康になれるのかなぁ?
それが病院食というものでしょう。
でもね、そのマズイ食事だけを1週間でも食べていたら、ダイエットになるかも?

退院しても、くれぐれも無理は禁物ですよ。

By かに座のルビー : 2006年11月15日 22:47

おぱーるさん、
私を背開きにして石を取り出すのなら、もらって帰って指輪にでも加工するでしょうけど、前回同様、超音波で砕くので砂粒程度になっちゃうんです。そんなのもらっても、ねぇ。

きむ*にょんにょんさん、
どうやら前回と同じタイプの石じゃなぃみたいなんです。なので、再発というよりは似て非なる病気という扱いになるそうです。


かに座のルビーさん、
いくらダイエット効果が期待できると言っても1週間もいたくないです。そのために「背開きにして、石は無傷で取り出して」なんてリクエストもしたくないですし。

By tib : 2006年11月15日 23:29

私も尿路結石経験者なので、痛みお察しします。
一刻も早くすっきりするといいですね。
お仕事気になるでしょうが、今は治療に専念して下さいね。

By のっち : 2006年11月16日 00:08

干物でもないでしょうに、いくら石持だからって、背開きはありますまい(爆)あ、かまぼこには最高の素材らしいですが。
はい、板には乗らないんでしたね?
失礼いたしました。七転八倒のお苦しみをいくらかでも和らげて差し上げたくて、遊んでしまいました。
超音波の粉砕もどんなものかしりませんが、その微粒子を再び寄せ集めないようにお祈り致します。
粗食に耐え、身を清めてご帰還あそばされますように、どうぞお大事に。

By okyome : 2006年11月16日 00:23

tibさん、退院祝いにマジスパア・クエリアス大さじ5杯ご馳走して差し上げます。
お大事になさって下さい。

By ハバネロ : 2006年11月16日 07:02

忙しくて 体調も最悪な時に お手数をかけてすみませんでした。
これで痛みとも 「さいなら〜。」ですよね?
退院後もお忙しいでしょうけど、身体も休めて下さいね。

By あーたん : 2006年11月16日 08:00

前回同様、点滴を刺していよいよ手術に入りそうです。うーん、ゆうべから入院している必要あったのかな?

先ほど看護婦さんがやけに作り笑顔で来るなぁと思ったら、「今日tibさんの手術を看護学生たちに見学させて頂いてもいいですか?お腹くらいは見られちゃうかも知れませんけど」...えーと、そこに一番自堕落さが表れてるんですが。もう少し体の絞れてる方は...? あ、しおれてる人はいても絞れてる人は今日はいない?

普段から自己管理をきっちりやらなきゃダメだなぁ、と反省しました。

By tib : 2006年11月16日 11:01

本当は大変なことなのに、何だか笑ってしまいます。
ところで、その看護学生さんたちは、何を見学するのでしょうか?(笑)
医者をサポートする看護士さんの姿?

>普段から自己管理をきっちりやらなきゃダメだなぁ
これが出来るのは意思が強い人じゃないと無理ですねぇ。
人間、安易な方に流れますから・・・

By かに座のルビー : 2006年11月16日 14:21

ここを開いてびっくりしました!お大事になさってください。
今日からは安眠できそうでしょうか?これで結石とさよならできたら、安心ですが。

それとも、同じ生活、同じ食生活が結石の素…?や、やば…
ま、冗談はともかく。

直った安心感からまた無理を重ねないよう、お気をつけください、だんだん無理がきかなくなるもの!気持ちは変わらないんだけど。ってこれはわたしもそうだった!

By サクサクトントン : 2006年11月16日 22:19

ここを開いてびっくりしました!お大事になさってください。
今日からは安眠できそうでしょうか?これで結石とさよならできたら、安心ですが。

それとも、同じ生活、同じ食生活が結石の素…?や、やば…
ま、冗談はともかく。

直った安心感からまた無理を重ねないよう、お気をつけください、だんだん無理がきかなくなるもの!気持ちは変わらないんだけど。ってこれはわたしもそうだった!

By サクサクトントン : 2006年11月16日 22:20

サクサクトントン 同様
ここを開いてびっくりしました(って悪遅すぎ)
まず、コメントが15 って何ぃ? って驚き
読んでまた びっくり
管理人さん 入院されたんですね
遅くなりましたがお大事になさってください
もう びっくりで 他に言葉がみつからない
病室に居るときは仕事を忘れてゆっくりしてくださいね
お返事なんていいですから‥ ねっ

By むくむく : 2006年11月18日 00:22

ごっ ごめん
(って悪遅すぎ)じゃなくって
(って遅すぎ) の間違いです

むくちゃんらしい って笑わないでね…。(^.^;)

By むくむく : 2006年11月18日 00:25

皆さん同様、コメントの多さにびっくりしてます。
忙しい時に辛いですね。 大事になさってくださいね。
退院してからの食事、食生活の改善を本気で考えてくださいね。
辛いのはご自分ですから・・・

By エメロン : 2006年11月18日 20:50

むくむくさん。HNなので、問題ないけど、サクサクトントンさんにも呼捨て。(笑)ホント、むくちゃんらしいわぁ。

By かに座のルビー : 2006年11月18日 21:13

あっ ほんとだ
サクサクトントンさん ごめんなさい
今 気付きました
ルビーさんありがとう (#^.^#)

By むくむく : 2006年11月19日 00:34

呼び捨てにも気づかず、
>(って悪遅すぎ)も、(って最遅すぎ)と読んでいた私って、いったいどんなレヴェル?(^^;)

管理人さん、盲腸炎じゃなくて良かった、笑ってられないもの。
結石だって笑ってられないか?(^^;)
それにしても石だけに意志の固いこと。
一度ならず二度までも。早く綺麗にしてきてくださいね。

By okyome : 2006年11月19日 10:22

あなたのコメントをお待ちしています

(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
(空欄でもOK)
保存しますか?


2006年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

tiblogの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2008 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!