Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月21日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月21日 間違い探し・渓流広場

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318 ] [コメント (7)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

渓流広場
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

もっとあるよなぁ〜と思いつつも見つからないので(笑)
回答、11カ所の違い。

b - 木の枝が一本増えている。
c - 手前の花(チューリップ?)が増えている。
c - バックを歩いている人数が一人増えている。
 (白のジャケットにリュックを背負っている人)
c - 手前の木の形が違う。
c - 上の答え(木の形)のせいかもしれないけれども、
  水面に映っている一番端の人のかげの位置が多少違う -
  左は陰と木の間に多少スペースがあるが右はない。
d - 奥の黄色い花が増えている。
d - 岩の形が違う。
d - 手前の花の群れが増えている。
e - 白い花をつけた草?木?の一部の枝が増えている。
g - 木のふもとの芝生に映った影が違う。
h - 一部芝がのびている。

いやいや、違いの数が分からないのは難しいですね。
彼曰く、「フォトショップのプロだね」ですね、おきょめ師匠♪

By Orion : 2007年04月27日 06:41

おっと、いけない。うっかりしてたら正解が…
って事で、解答を見る前に投稿しておきます。

1) b aからbに向かって伸びる枝が1本多い
2) c 木の幹の形が違う
3) c 花壇が延びている
4) c 奥に歩いてる人が増えている(eを歩く人のドッペルゲンガー?!)
5) d 岩の形が違う(大きくなってる?)
6) d 花壇の花が一塊増えている
7) d 奥の黄色い花壇が横に広がっている
8) e オレンジがかった花の横の緑が変わっている
9) f-g 木の根元の地面の芝生の生え方が違う
10) h 芝生の濃さ(生え方)が違う 左の方が育ってる?!

以上、10点
こんなに少なくていいのだろうか…と悩みながら、これ以上は探せなかったので断念。
さて、投稿したら答え合わせだ。

回答数が幾つ有るか判らないと、まだ探し足りない気がして、なかなか自分の中で納得が行きません。

By 金木犀 : 2007年04月28日 02:19

では、正解が表示される前に、ヒント!

間違いは9カ所です。

金木犀さん、Orionさんあなたがたの眼力が怖い!(爆)

>彼曰く、「フォトショップのプロだね」ですね、おきょめ師匠♪

人様の、彼様の、お褒め言葉にポット頬を染める勘違い婆さんでした(^^;)

By おきょめ : 2007年04月28日 08:57

ぎゃ〜っ!打ち間違いを訂正するまえに、答えが出ちゃいましたね?
一カ所増やす前の、絵を見ておりました。オイオイです。8^^;)

By おきょめ : 2007年04月28日 09:11

え?!9ヶ所しかないんですか??

Orionさんと私の解答、10ヶ所見事に重なってるのに…。
何度見直しても10ヶ所に見えるのに…。
間違いじゃないのに間違いに見える場所って一体・・・??

でも、きっとこの場合、Orionさんと私の勝利!ですよね(爆)。

By 金木犀 : 2007年04月28日 09:17

書き込みをしている間に、管理人さんが解答を見られるように直してくれたんですね。

で、リロードして確認したら…やっぱり10ヶ所チェックが・・・(爆)

きょめ師匠の負け!

By 金木犀 : 2007年04月28日 09:20

>きょめ師匠の負け!

なはは、夜なべも叶わないけど、コメントのおっかけっこも叶わない(^^;)

By おきょめ : 2007年04月28日 09:41

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!