Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月20日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月20日 間違い探し・チューリップ畑

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317 ] [コメント (6)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

チューリップ畑
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

違いのいくつかは見つけてたのですが、
まだ、ゆっくりと眺める時間がありません。
今晩も外出予定。帰宅後にチャレンジできるかな?
う〜ん、なぜか宿題に追われた子供の気分であったりするのだ(爆)
おきょめさん、時間切れになっちゃったらごめんなさい。

By Orion : 2007年04月26日 02:50

>おきょめさん、時間切れになっちゃったらごめんなさい。

わ〜、Orionさん、お仕事優先してくださいね〜。
宿題に提出期限はありませんからね。(^^)

By おきょめ : 2007年04月26日 11:15

今日は金木犀さん並みの時間の登場です(笑)
12カ所見つけました。
でも、ちょっと半分ギブアップ気味(ごめんなさい)なので
結構見落としているだろうなぁ〜。

(右の写真に比べての左の写真のコメントです)
a - 木の枝がのびている。
b - 木の枝が一本増えている。
c - バックの人のシャツが白から青に変わっている。
c - 手前の青い服を着た人の顔が違う
d - 青い花が増えている。
d - 赤い花が増えている。
d - 手前の芝生の陰。(陰が多くなっている)
f - チューリップが一つ増えている。
f - オレンジの花が一つ増えている。
f - くいが一本増えている。
h -地面に落ちた桜の花びらが増えている。
i -チューリップが一本増えている。(手前)

あと2カ所(b+c)にももしかして?というのを見つけたのですが
あまりにも細かい違いなので却下しました。
eとgのゾーンに答えがないからその辺の見落としているかもですね。
ちなみに木の妖精(顔)2つほど見つけました(笑)
では、おやすみなさい。(_ _)zzz

By Orion : 2007年04月26日 11:45

1) a 木が大きくなっている(枝が伸びている?)
2) b 上方の枝が増えている
3) c 後姿の人のシャツの色が白→青に
4) d 花壇の青い花と赤い花が増えて、白い(?)花が減っている
     これは全部合わせて間違い1つ?
5) d-g 芝生の緑が濃くなっている
6) f 杭が1本増えている
7) f 赤いチューリップが1本増えている
8) f オレンジの巨大な花が突然出現(これもチューリップですか?)
9) h 土の上に散った白い花びら(らしきもの)が増えている
10) i 花壇の手前の方に、またまたチューリップが1本追加で出現

以上、もう一箇所くらい有った様な気がしたんですが、探し出せなかったので気のせいかな…と。
花壇がチューリップだらけで、違いを探すのが大変でした。気にしなければ、数本の違いなんて多分気付かないですよね。

今回はちょっと自身有りません。

By 金木犀 : 2007年04月26日 23:51

>>Orionさん、
結局頑張っちゃったのですね?、
もしかして、草木も眠る丑三つ時?
人によっては、かえって頭が冴えてくることもありますが、明日のお仕事は大丈夫ですか?(^^;)

正解は11個ですが、作図の不手際による12個の指摘で、パーフェクト、パーフェクトですゥ(^^)

>c - 手前の青い服を着た人の顔が違う

これは、オリジナルの絵と向かい合わせにするときに出来た微妙なズレのようです。私の目もズレてましたね(苦笑)

>>金木犀さん

やはり、初めに幾つあるか明記しないと迷いますか?
でも、パーフェクトに近いです。
近いというのは、白い花は減らしていません。その代わり

>5) d-g 芝生の緑が濃くなっている

で、出題者以上の眼力を加味して、はなまる、さんじゅうまる〜(^^)

緑地帯の変化は確かにgまで及んでいますね。う〜ん、参った!


By おきょめ : 2007年04月28日 08:49

UPされた解答、赤丸が少ない気が…

By 金木犀 : 2007年04月28日 09:24

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!