Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月18日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月18日 間違い探し・昭和記念公園の花園

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315 ] [コメント (5)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

昭和記念公園の花園
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

小技が仕込んであるようなので、今回は早速解答(笑)

1) a-2 左は紫の花が一塊多い
2) 同じくa-2 三角に3つ並んだ黄色の花が左には無い
3) b-3 左は緑が一塊なくなっている
4) d-4とd-5の境の辺り 左は白いパンジーの花が一つ無い
5) b-4とb-5の境 4)とは逆に白いパンジーの花が増えている

以上、5点でした。
今度はシンメトリーで来ましたか…。
確かに、今までよりも少し難しくなりましたね。

By 金木犀 : 2007年04月18日 01:53

今回は難しそうに見えて結構簡単に見つかりました。
(なーんて、間違っていたらどうしましょう)
反転画像(鏡像?)なので間違いのあるマス目を見つける方が
難しかったりなんかして・・・(笑)

2a - 青い花達が一組(?)足りない。
2a - (これまた同じマスです)黄色い花(3)が摘まれてしまった?! 消えちゃった。
2d - 鉢の間に咲いている紫のお花達、青いお花に変身〜。
3b - キャベツのような(?)お花が一つ減っちゃった。
4/5d - パンジーのお花一つが移動。仲間と一緒がいいもんね。一人では寂しいもんね。

以上5箇所でした。今回は左の写真の方がオリジナルと思ったのは私だけでしょうか・・・?
今まで通りに右の写真をオリジナルと前提しての回答でした。
(右の写真に対して花の数が減っている...etc)

By Orion : 2007年04月24日 03:08

>>金木犀さん、
この時間なら、私もたまに頑張ってお目々を開けていられることがありますよ。でも翌日がきつい(^^;)

>小技が仕込んであるようなので、今回は早速解答(笑)

もう出題傾向が読まれてしまった感あり、でしょうか?
手練手管を駆使したつもりですが、即答、恐れ入やした。せーかい!(^^)v

>>Orionさん、

人によってはシンメトリーのほうが見つけやすいと言う人もありますね?
お見事、正解です。

>2a - (これまた同じマスです)黄色い花(3)が摘まれてしまった?! 消えちゃった

何を隠そう、あまりの可愛さに、いけないと知りつつ、花盗人はこの私で
す。(^^;)

>4/5d - パンジーのお花一つが移動。仲間と一緒がいいもんね。一人では寂しいもんね。

いつも可愛いコメントにOrionさんのメルヘンチックなお人柄が伺えます。

>今回は左の写真の方がオリジナルと思ったのは私だけでしょうか・・・?
今まで通りに右の写真をオリジナルと前提しての回答でした。

図星!見抜かれてしまったか?(^^;)
でも管理人さん曰く、この際の間違い探しに、オリジナルも異リジナルも無かろうとのこと。単に画像の入れ替わりしたと考えれば同じ事です。
言われてみれば・・・(^^;)
出題者も、頭が混乱しはじめたころでした。(爆)

By おきょめ : 2007年04月25日 01:30

正解を見ようと数日振りに絵をちゃんと見た瞬間に、見覚えの無い間違い(d-2の花の色)が…(笑)。
パンジーは移動で間違い1つの扱いだったんですね。
増えて1つ、減って1つ、で数えてしまったので、最後の間違いに気付く前に解答送って、それっきり再確認もせず…。
これって、引っ掛け問題ですか?(爆)

やっぱり、ゆっくり見直して正解発表前に送らないと駄目ですね。
なんか、とっても「やられた!」な気分です。

By 金木犀 : 2007年04月25日 09:13

>これって、引っ掛け問題ですか?(爆)

めっそうもない、図らずもも引っかけ的になっちゃいました(^^;)

>やっぱり、ゆっくり見直して

これは私も同じ事ですよね、金木犀さんは全問正解に決まっているという先入観もてつだってか、コメントをスクロールしているウチにOrionさんのコメントまではめ込んで居たようです。

あはは、この正直者!
自己申告しなければ正解にしてあげたのにィ、
それはまずいか?(^^;)

By おきょめ : 2007年04月25日 10:09

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!