Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月15日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月15日 間違い探し・チューリップ

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/311 ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

チューリップ
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

最後の一つが分からな〜い(><)
チューリップだとにらんでいるのだけどなぁ・・・
と思ったら、分かった!!
では、回答は別件で(^^)

By Orion : 2007年04月19日 07:55

1b - 土の上に石(?)のようなものが・・・
2d - チューリップの花びらが1枚増えてます。
3~4,b~c - 半透明なチューリップの葉っぱがひゅるるる〜。
5c - チュリップの花びらに赤いお化粧が・・・(笑)

簡単そうで結構悩んだ巻でした(^^||)

By Orion : 2007年04月19日 08:04

これは、個人的にはかなり簡単でした。(と言ってて間違ってたら大笑いだが…)

1) b-1 左に白い物体(ゴミor葉っぱ? )が増えている
2) d-2 チューリップの花びらが左の方が1枚多い
3) b-3からb-4に掛けて左に茎(or葉?)が増えている
4) c-5 左の絵の中央の花びらに赤い部分が増えている

以上4点でした

By 金木犀 : 2007年04月20日 03:43

Orionさん、とっても楽しいコメントをありがとう御座います。

>簡単そうで結構悩んだ巻でした(^^||)

そうなんです、出題する方は簡単ですが、答えるとなると 簡単なものでも私もなかなか見つけられません。昨日、提供した絵に管理人さんのほうで細工してくださるようにお願いしてみたのですが、どうしても解らないのがありました。
長い時間かけて、あ〜っ!(^^;)
Orionさんのお気持ちがわかった瞬間でした。(^^)
管理人さんならではのセンスが生かされて、爆笑問題もありますから、ぜひお楽しみくださいね。


>金木犀さん

>これは、個人的にはかなり簡単でした。(と言ってて間違ってたら大笑いだが…)

残念〜、大笑いしたかったのにィ〜、正解でしたね。
今後の爆笑問題にも、是非、金木犀さんならではの、突っ込んだご名答を期待しております。
毎晩遊んでいただいて、ありがとう御座います。


By おきょめ : 2007年04月22日 10:28

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!