Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月14日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月14日 間違い探し・昭和記念公園

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/310 ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

昭和記念公園
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

作図ミスがありました。違いが6カ所、もしくは7カ所に見えるかもしれません。7カ所と指摘された方は凄い目力です。(^^;)
モヤッとボール投げつけないでくださいね(苦笑)

By おきょめ : 2007年04月16日 20:08

う〜・・・難しいというか、
細かくて答えなのか、ただ単に画面の光の関係なのか(^^;)
おきょめさんのコメントの7つに見えるかもで・・・ちょっと迷ってます今回の答え。
とりあえずチャレンジ!!
1e - バックグランドの木が高くなっている。
2c -  水面の陰が薄くなっているように(水に動きがあるように)
    見えるけど違うかなぁ〜?
3c/d - 赤いお花の集まりが増えてますね。
4a - おやっ?横向きの葉っぱが・・・。
5d/e - 赤いお花と2つの青いお花が(ごめんなさい名前分からないです)
    増えてますね。

あと・・・・
2/3d - 生垣(?)の緑の葉が違うように(濃いように)
    見えるのだけど・・・気のせいかしら?

ということで、6つですが、2番目と最後は全く自信がありません。

By Orion : 2007年04月19日 07:37

こちらも、正解が出る前に解答しておきます。

1) d-1からe-1に掛けて、左の木が大きくなっている
2) c-2 水面の影が違う
3) c-3からd-3に掛けて、赤い花が左の方が多い
4) e-5 左は地面の花が増えている
5) a-4からb-5に掛けての左下の4ブロック、どう指摘したら良いのか判断に困ってます。
多分、きょめ師匠が指摘した6つないし7つと言うのは、この部分の違いをどう見るかによる、って事なんだと思ってるんですが違うでしょうか?
私にはここの緑の中に3つの違いが有るように見えるんですが、範囲が広すぎてどこからどこまでを1つと捉えるか微妙です。

By 金木犀 : 2007年04月20日 03:39

Orionさん、金木犀さん、怪問に快答をありがとう御座います。(^^;)

実は、夫からもクレームが付いた問題でした。
画像の一部を切り取り、引き延ばしたり、縮めたり、付け足したりの作業のなかで、不味い出来になってしまいました。
修正版を送る前に、掲載になったので、作図ミスの報告を致しました。
基本的には○印のついた五カ所のつもりでした。

金木犀さんご指摘の

>5) a-4からb-5に掛けての左下の4ブロック、どう指摘したら良いのか判断に困ってます。

おっしゃるように、広域で一カ所と考えておりました。
夫からでたクレームもこの箇所でした。
ですから、金木犀さん、すべて正解です。(^^)v

さて、Orionさん、
またしても、パーフェクト以上でしたね〜。

なんと、私としたことがっ!(汗)

>5d/e - 赤いお花と2つの青いお花が(ごめんなさい名前分からないです)
    増えてますね。

確かに!?何時の間に、青い花まで・・・???
一週間の間に、つぼみが開いちゃったみたいですね。(そんなバカな!)
それとも、管理人さんが植えてくださった?
花の種類は、紅い方がチューリップで、手前のぽちぽちと咲いているのがアネモネ畑なんですよ。

というわけで、今回は出題者の負けでした。

By おきょめ : 2007年04月21日 00:58

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!