Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月25日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月25日 隠し絵・蝶の擬態

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/322 ] [コメント (5)] [トラックバック (0)]

今回は間違い探しではありません。下の写真の中には蝶とフェアリーが隠れています。
それぞれいくつ隠れているかを当てて下さい。...って、「フェアリー」ってどんな姿してるの?
...まぁその辺も含めて悩んで頂ければ...。もしくはおきょめさんからのヒントを待ちましょう。

蝶の擬態
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

>、「フェアリー」ってどんな姿してるの?
...まぁその辺も含めて悩んで頂ければ...。もしくはおきょめさんからのヒントを待ちましょう。

管理人さんが、目くらましのために施した細工に惑わされたご様子なので、ではヒントを差し上げます。(^^)
人の顔に擬態したフェアリーが三人、蝶と戯れております。

By おきょめ : 2007年04月25日 01:43

>フェアリーが三人

って…きょめ師匠、これって答えでは?(爆)

はい、私はもう既に見つけました。蝶の数と合わせて、また後日書き込みします。

By 金木犀 : 2007年04月25日 04:56

>>フェアリーが三人

>って…きょめ師匠、これって答えでは?(爆)

さ・サービス問題です。
ってか、こいつぁ、うっかり!(^^;)
きょめには、夜の蝶は務まりませんね、やっぱり、とほほ。

By おきょめ : 2007年04月25日 07:04

今回は、かなり趣向を凝らした問題でしたね。
蝶の擬態とはまた…本当にこんな蝶がいるかのように錯覚してしまいます。

多分、蝶は8匹だと思うんですが…
右上隅と左上隅にそれぞれ1匹、中央より少し右上に逆さまで大きなのが1匹、そこから斜め右下に1匹、中央より左に1匹、中央下側に1匹
以上6匹が羽を広げた状態で
中央上側に花に止まるように1匹、右下の葉に止まるように1匹
2匹は羽を閉じた状態です

妖精さんは、花に紛れるように3人、皆横顔で2人は左、1人は右向き

違うかな?

By 金木犀 : 2007年05月02日 00:14

金木犀さん
パーフェクトで〜す。(^^)

金木犀さんにかかると、♪どんなに上手に隠れても〜♪ですね。
っていうか、簡単すぎましたぁ?
口も滑っちゃったしな(^^;)

By おきょめ : 2007年05月02日 06:08

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!