Ms. Flower Circle > メンバー > Quiz & Puzzle > 2007年04月22日

MsFC-Quiz and Puzzle

2007年04月22日 間違い探し・桜アシンメトリー

Trackback URL : [ http://ms.flowercircle.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319 ] [コメント (6)] [トラックバック (0)]

答えがわかった方はコメントに書き込んで下さい。

桜アシンメトリー
画像をクリックするともう少し大きい画像で見る事ができます。

皆さんからの出題もお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

これまでに寄せられたコメント

これも又 桜ばかりで指定するのが難しいと思いますから、間違いが「どのエリアに○個」で充分だと思います。
間違いが1つもないエリアもありますので騙されないようにね(^^)

By おきょめ : 2007年04月22日 15:02

>桜ばかりで指定するのが難しいと思いますから

指定するのも難しいですが、見つけた間違いがどこだったか判らなくなり(笑)大変でした。
PC見ながら、画面上に赤丸付けたくなっちゃたりして…。
で、とりあえず、今回の解答はこんな感じで

1) a 桜が一塊増えている
2) d 花びらが1枚多い
3) d 茎(?)が増えいてる
4) e 茎(?)が増えいてる
5) f 花びらが小さくなっている
6) h 人が増えている
7) h 奥に見えるビルの形が変わっている(桜が減った?)
8) h 枝が出現 突然伸びた?! 
9) i 地面の影が大きくなっている

dとeで増えた緑の部分、一応“茎”としちゃってますが、本当にその表現で良いんでしょうか?なんか、別の言い方が有ったりして…。
こういう時、自信を持って言葉を選べない自分の無知さが悲しいです。

1問目の間違い探しより、こちらの方が難しかったです。

By 金木犀 : 2007年04月29日 01:21

金木犀さん、巷の桜もすでに散りましたものね、目の方も散らばりそうですね(^^;)
惜しい!gの花びらを、すこ〜しだけ大きくしてあったのです。

>dとeで増えた緑の部分、一応“茎”としちゃってますが、

ほんと、植物学者におたづねしたいところです。
さしあたって、“花軸”とでも言ったらいいのでしょうかね?
PC上での解答に限界を感じます。赤丸を付けるわけにはいきませんものね(笑)
一問一問に、真面目な解答ありがとう御座います。

By おきょめ : 2007年04月29日 07:33

3) d 茎(?)が増えいてる
4) e 茎(?)が増えいてる

これって、金木犀さんからの出題?(爆)
それとも、あえて、文語調で?

By おきょめ : 2007年04月29日 09:40

>これって、金木犀さんからの出題?(爆)
>それとも、あえて、文語調で?

げっ!これは、きょめ師匠の逆襲ですか?(笑)

えっと…下書きした時は「増えてる」になってたんです。
で、一応、もう少し丁寧に、と思って「増えている」にしようと思ったら…“い”を挿入する場所を思いっ切り間違えたみたいです。
こんな形で墓穴を掘るなら直さず投稿するんだった…(爆)。

>惜しい!gの花びらを、すこ〜しだけ大きくしてあったのです。

違いを書き出した時に「何か最初と違う」と思ったのは気のせいじゃなかったんですね。
多分、最初にgの花びらだけ発見して、書き出すために見直した時にはgに気付かずfを新たに発見したんだと…。
違いの大半が桜だったので、見直しした時にどこだったか判らなくなっちゃって、見事に見落としたみたいです。

と言い訳しても、100点取れなかったのは一緒ですけど。くやしい・・・

By 金木犀 : 2007年04月30日 00:45

>げっ!これは、きょめ師匠の逆襲ですか?(笑)

逆襲とは め、滅相もない!
返り討ちに合うのが関の山(爆)

しかし、思いこみとは恐ろしい、何処か違和感を覚えながら「増えている」と読んでいる私。
二時間も経て、どうしても見つけられなかった間違い探しを解決した“すっきり感”ったらなかったわ!(笑)

時には、ずっこける金木犀さんも又 かわゆいしぃー(^^)


By おきょめ : 2007年04月30日 08:35

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出題者

アーカイブ

最近のエントリー

Quizの検索

Powered by Movable Type 3.37
Copyright © 2003-2007 Ms.Flower Circle.
All Rights Reserved. Unauthorized Reproduction in Any Form Prohibited.
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! | Correct HTML 4.01! | Cynthia Tested!